スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロポーニョ全国大会出場!

児島の合唱団「コロポーニョ」がおかあさんコーラスの全国大会(東京)に出場、帰って来ました。
ひまわり賞は逸したものの「おかあさんコーラス賞」をもらって帰って来ました。
大会は8月24日から26日まで東京の文京シビックホールで開かれコロポーニョは17番目に出場しました。
演奏曲目は「女声合唱とピアノのための小組曲『レモンの車輪』から 1.レモン 3.キャベツ 4.パセリ 5.かぼちゃ の4曲、指揮は高野敦先生、ピアノは畠山勝子さんでした。特に今回は衣装や振り付けにも力を入れ、ソプラノとアルトはセレブな奥様の服装、メゾソプラノはレストランのウェイターの服装で、指揮者の高野先生はレストランの支配人といった取り合わせで大喝采を受けました。
出場の様子は朝日新聞の地方版に大きく取り上げられたのでご覧になった方もあるでしょう。
11月に開かれる児島市民文化祭ではこのときに歌った曲を披露してくれるそうです。
11月2日(金)はギャラリーコンサート(児島文化センター)に出演予定です。ぜひ聞きに行ってください。
児島の合唱団が全国大会に出場と言うのはこれまでに無い快挙です!一生懸命に歌ってきた結果ですね。児島のみんなで応援して行きたいものです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コロポーニョ全国大会】

児島の合唱団「コロポーニョ」がおかあさんコーラスの全国大会(東京)に出場、帰って来ました。ひまわり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

市民文化祭

11月4日の児島市民文化祭にも出演します。午後から児島文化センターです。聞きに行ってくださいね。
プロフィール

kibinokojima

Author:kibinokojima
吉備の児島へようこそ!
古代から歴史に輝く吉備の児島
きらめき輝く瀬戸の海のごとく
新時代に輝く
吉備の児島を目指すブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
こちらをクリックお願いします
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。