スポンサーサイト


おかあさんコーラス

4日日曜日岡山市民文化センターで、おかあさんコーラス中国岡山大会があると聞いて行ってきました。
児島の女声コーラス団体「コロポーニョ」の皆さんが出るので聞きに来てほしいといわれて行ったのですが、あいにく所要が出来て、あわてて駆けつけた時には出番が終わっていて、がっかり。前々から聞きに来てほしいといわれていたので、気落ちしましたが、それでも折角来たのだからと、最後までほかの団体のコーラス聴かせてもらいました。
さすがおかあさんコーラス、衣装や演出も凝ったものが多くて楽しませてもらいました。
コロポーニョは始めての参加と言うことでしたが、何十回も参加した団体があって、表彰をされていました。
みんなのびのびとうたっているのが良かった。もちろん舞台に上がるからには多少の緊張もあるだろうけど、日頃合唱の楽しみを味わっているんだなあと、楽しく聞けました。指揮者、指導者にもユニークな方が多くて、合唱って良いなと、もっと、もっとコーラスの輪、広がってほしいと思いました。
高校時代、音楽部に所属して合唱始めたのがきっかけで歌うようになりましたが、本当にコーラスはいいものです。最近は少し下火の傾向もありますが、再び力を入れている、学校もあって、結構盛り上がってきています。皆さんも歌ってみませんか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kibinokojima

Author:kibinokojima
吉備の児島へようこそ!
古代から歴史に輝く吉備の児島
きらめき輝く瀬戸の海のごとく
新時代に輝く
吉備の児島を目指すブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
こちらをクリックお願いします
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
