

盗人猛々しいとは

いやはや 盗人猛々しいとは、こんなことを言うのか
よくもまあ、人の土地に入りこんで横暴を働き、そこはもともと俺の土地だと強弁し、帰してもらえないとなると、人質は取る、希少資源は禁輸す菜と・・言っていはいないと強弁し、挙句の果て返してもらっても感謝するどころか、さらに悪口雑言を繰り返す。呆れてものが言えない。
そんな態度を許す、政府も政府だが、まあ、こちらはお人好し、相手になめられて癪にはさわるが、そんな馬鹿相手にしておられないと、毅然とするしかないか。
もうすっかり、友好の気分など吹き飛んでしまった。
日頃平和的な筆者なども、どうも気分を害して、悪口を言いたくなる。後味の悪い結末で、しばらく尾を引きそうな感じである。
本当に困ったものである。
昔変なアンちゃんに因縁つけられて困ったことがあったが、その時のような気分である。
後からかわいそうなやつだ、と思ったが。
馬鹿な奴と同情し、何とかつける薬でも開発していやるしかないか。
我々はここで好きなことを言えるが、実際に当事者の、お役人様方、御苦労さまです。
ま、いやなことは忘れましょう。報道ももう結構。馬鹿を繰りかえす・・・の元の人々に同情します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kibinokojima

Author:kibinokojima
吉備の児島へようこそ!
古代から歴史に輝く吉備の児島
きらめき輝く瀬戸の海のごとく
新時代に輝く
吉備の児島を目指すブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
こちらをクリックお願いします
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
