スポンサーサイト


児島市民文化祭 ギャラリーコンサートと音楽コンサート

児島市民文化祭に参加して来ました。
かって一緒に歌っていた合唱仲間だったメンバーが参加している「コロポーニョ」の皆さんに誘われて、聞きに行きました。
5日金曜日はギャラリーコンサート、児島文化センター大ホールのロビー、一階から二階にかけての踊り場に絵や工芸の佐k品が展示されていて、そのギャラリーを舞台に、一階のロビーが観客席で、文化センタ-のロビーを上手く使ったコンサートでした。
最初は女声合唱の「コロポーニョ」、今年は青系の衣装でさわやかに[金子みすづ」の世界を歌ってくれました。美しい歌声とハーモニーで、最近めきめきと実力をあげて来ていて、女声合唱らしい心地よさを感じさせてくれる演奏でした。
2010ギャラリーコンサート300

二番目はクラリネットの熱田昭夫さんとピアノの犬飼里余子さんにより大切にしたい日本の歌、日本の抒情歌をクラリネットとピアノ途中からソプラノの歌を交えて、皆で口ずさめる歌もあって楽しい時間でした。
恒例のコーヒータイムを挟んで後半は、おなじみになった六つ森ケイ子と仲間たちと言うことで、今回は琴の六つ森ケイ子さんと[一番大切な仲間]と言うことで尺八の六つ森さん(ご主人)のお二人のコンサートでした。
ケイ子さんの軽妙な語りと、絶妙の「仲間」との掛け合いがとても面白くて、演奏も琴の古典的な音が現代的にアレンジされて、いつも楽しみな舞台です。
あっという間に8時半終了になりました。
ここでニュースがありました。体年の3月に向けて[ミュージカル]をやるそうです。男声の合唱が要るのでと、事務局長の片沼さんから声をかけられました。
由加の鬼退治をテーマにした創作ミュージカルとか、琴浦東文化会館で練習を始めているように聞きました。
まだ参加者募集中と発表されていましたので、関心のある方は問い合わせられたらいかがでしょうか。

音楽コンサートの様子は後ほどアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kibinokojima

Author:kibinokojima
吉備の児島へようこそ!
古代から歴史に輝く吉備の児島
きらめき輝く瀬戸の海のごとく
新時代に輝く
吉備の児島を目指すブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
こちらをクリックお願いします
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
