スポンサーサイト


創作ミュージカル 最後の五匹

創作ミュージカル[最後の五匹]のお誘いを受けて、打ち合わせに行ってきました。
コーラス音部分があって、男声が足りないそうで、お声をかけていただきました。
琴浦東文化センターに行くと、すでに練習が始まって、多くの大人や子供たちが練習に参加していました。
2階で打ち合わせがあるということで行くと、すでに何名かの方が来られていて、以前一緒に歌っていたメンバーと一緒になり、くつろいだ雰囲気で会議が始まりました。
最後の5匹は、由加山の鬼退治の話をモチーフに、過去と現代、吉備の児島の由加山と世界をつなげて、鬼と狐の闘いを通して、平和を成し遂げるという、とても愉快な、また郷土色豊かなストーリーで、みんなで楽しめるミュージカルという感じです。脚本は江戸川乱歩賞を取られた、郷土出身の石井敏弘さんで、児島色をふんだんに取り入れたストーリーはとてもユニークです。
3月20日(日)に児島文化センターで上演とのこと、楽しみです。
肝心のコーラスの方は、女声はしっかり、いろんな合唱団が参加していますが、男声は、参加者が少なく心もとない感じです。まだ募集中ですので、このブログををご覧になったかた、男声のコーラスに参加できそうな方があればぜひ声をかけてみてください。
自分自身も参加して行けるか不安ですが、出来れば出たい舞台です。
一生懸命打ちこんで練習している姿を見ると、とても希望です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kibinokojima

Author:kibinokojima
吉備の児島へようこそ!
古代から歴史に輝く吉備の児島
きらめき輝く瀬戸の海のごとく
新時代に輝く
吉備の児島を目指すブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
こちらをクリックお願いします
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
