

今こそ愚かさからの脱却を

人類は実に愚かなことを繰り返してきた
今もあまりにも愚かなことを繰り返し続けている

東日本大震災への日本人の冷静な対処に世界は驚嘆し賛美を送ったが
一方原発事故への対処の仕方はあまりに愚かであきれてものが言えない

ある国では放射能に効くからと大量の塩を食した愚か者がいるそうだが他人事ではない。
おっかなびっくりの対処法で日本国民のみならず世界に不信を与えている愚かさにあんぐりである。

そろそろ人類は愚かさから脱却しなければならないのでは
誠実に生きれば報われるそんな世の中にしなければと思う

そのためにも知恵が必要である。
人類全体がもっと知恵を持って生きれるようにしなければ

営々と文化を築いてきた吉備の児島 吉備の国からその知恵を発信して行こう
まずわれわれが知恵ある生き方に帰らなければ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kibinokojima

Author:kibinokojima
吉備の児島へようこそ!
古代から歴史に輝く吉備の児島
きらめき輝く瀬戸の海のごとく
新時代に輝く
吉備の児島を目指すブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
こちらをクリックお願いします
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
